コストコに行ってきました。  パート2

はい、こんばんは~ ^^

今日は定休日でしたので、コストコに行ってきました。


新型インフルエンザの報道が激しくて、ビビッた私は「マスク」を求めて

コストコに出発する前に、「ジョイフル本田」に寄りました。

が。。。ない  (´A`)

「そうだ!コストコにあるかも」

期待を込めて行きました。

でも。。。ない (´A`)

みんな、売り切れでしかも 「入荷未定」 の表示です。

出遅れてしまった。

コストコから帰ってきて息子と話をしていたら、偶然にも息子もマスクが欲しくて

このあたりの薬局を回ったらしいんですが「マツキヨ」「アピタ」「ドンキー」など

みんな、売り切れていたそうです。  なんか、怖くなりました。


気を取り直して

本日、コストコで購入したものは

イメージ 1

これらは、お店で使う物です。

イメージ 2

コーン缶はコーンサラダやコーンバターに使います。

甘みがあっておいしいんです。

コーン缶は、ハズレると味のしないコーンの時もあるので最近は

こればかり買っています。

コーンバターは隠れた人気商品です。

基本、コーンにバターとシンプルなので素材が大事です。

あっ すいません、ひとつ嘘を付きました。

バターじゃなくて「マーガリン」使ってます。ぶっちゃけ・・・


去年ごろ乳製品がガンガン値上げされた時に (しかも、品薄)

お客様に  「バターを仕入れるの大変ですね」

と、声をかけていただきましたが

「いやぁ 大丈夫です。 マーガリン使ってるんで・・・」 (#^ω^)

嘘をついているつもりは無いんですが、小さくなってしまいました。


あと、購入したものはこのお茶です。

イメージ 3

ランチに「ホットドリンク バイキング」などと勝手に名前を付けて

ランチとセットですと、100円で

 コーヒー・紅茶・緑茶・コーンスープ(1杯のみ)

が、飲み放題です。

その、緑茶のティーバックをこれにしてみました。

今までは、ティーバック一個で4杯くらい出せる大きい物を置いていたので

それだけでカップが一杯になってしまいましたが、

(お湯を入れてティーバックを取り出すと、お茶の量が半分しかなかった)

今度のは大きさがちょうどいいですよ。


あと、先日お客さんにも言われてたんですが

幕張限定の「ドーナツ」がやっぱりなくなっていました。

機械の老朽化によるものらしいんですが、さびしいです。

代替品のドーナツの試食をやっていましたが、

ちがう、断じてちがうぞー

でも、しーちゃん、なくなる前に食べといてよかったね  (^^ゞ
       ↑    ↑
(ここは、皆さんスルーしてください。業務連絡です。すいません。)