中華ランチを食べてきました。

昨日から、お正月休みの代休を頂いております。

おとといまで、あんなに疲れていたのに、お休みが始まると元気になるっていうのはなんなんでしょうか?

やっぱり、「気合」が足りないんでしょうか??  (´-ω-`;)ゞぽりぽり


さて、今日はず~~っと行ってみたかった、東京の蒲田にある、

「チャイニーズレストラン 聖兆」さんに行って来ました。

20席ほどの小さいお店ですが、

食べログ」 の評価がとても良いので気になっていたお店です。

イメージ 1

ガラスのドアなので、正面から写真を撮る勇気がありませんでした。

店内は、中華料理のお店なのに「ジャズ」が流れています。

とても、いい雰囲気です。 


今日のランチはこちらです。

イメージ 2

Bランチを迷わずオーダーしました。

豚ロースの甘酢あんかけは終了したので、代わりに「小龍包」になるということです。

Aランチとの違いは、豚ロースの甘酢あんかけが付くか付かないかだそうです。


席に着くと、最初にジャスミン茶が出されました。

ジャスミン茶は、かご八でもメニューに入れているほど、私たちは大好きなので、

最初からテンションが上がります。 (写真は忘れました)


前菜は、「蒸し鶏の冷菜」 です。

イメージ 3

私は高級な食器はわかりませんが、今調べましたら、高級な食器を使用しているらしく、

私の、こんな食べ物だけの写真では、このお店の良さがお伝えできないかもしれません。

聖兆さん、すいません!!


そして、メインです。

イメージ 4

「海老、絹豆腐の煮込み」です。

最初は、パンチが足りないかな?と感じましたが、食べ進めていくうちに、

塩加減や油の量などがぴったりなので、結構な量が提供されましたが、

おいしい、おいしい、とあっという間に食べてしまいました。

全ての材料がちょうどよく煮込まれていて、特に海老がチョーおいしかったです。


さらに、「スープ」と「ライス」「小龍包」です。

イメージ 5

イメージ 6

コーンスープですが、こういうスープは私もランチで何度か作っていまして、

お客様に「おいしい」と喜んでいただいておりましたが、

やっぱり、プロは違うんですね。 全然違いました。 (#^ω^)

かなり、おいしかったです。


最後に「デザート」です。

イメージ 7

杏仁豆腐ですが「柚子ソース」がかかっているそうです。

甘さが控えめで、なめらか~~


食後に感じた事ですが、お腹一杯に食べているのに、

もたれる感じや、油っぽさを一切感じませんでした。


マスターは油っぽい料理が苦手で、今日もあまり乗り気では無いようでしたが、

家に帰ってきてからも

「今日の中華料理がおいしかった」

「また、行きたい」

と言っていたので、うれしかったです。


そうそう、接客もサイコーでした。

「千葉から来ました」とお話させてもらったんですが、「光栄です」とおっしゃって、

帰る際には「お帰り、お気をつけください」などと言っていただき、

感じがいいな~~と、見習いたいなと思いました。


大満足でした。 ♪ d(⌒o⌒)b ♪


こちらのお店は、場所がわかりづらいですから、行かれる方はご説明しますよ!!