今日は営業します!

今日は第5月曜日で定休日ですが、営業します!

特にご予約もあるわけではないのに。。。(・◇・)/

そして、パートさんもいないのに。。。

なぜやるかと言いますと、

来週はかご八の夏休みだからでーーーす!♪───O(≧∇≦)O────♪


6日(日)から10日(木)まで、お休みさせて頂きます。

なので、今週は頑張ることにしました。

おきゃくさん。来てくれるかな?

こちらの勝手でやったり休んだりですいません。


そして、今日の営業についてもう一つご報告があります。

最近はパートさんが忙しくて、入れない日があるんですね。

そんな日はマスターと私で営業させて頂きますが、

うちのメニュー構成がどうしても3人体制でやるようになっているので、

2人でやる時には、少し混んだだけですったもんだしてしまうので、

今日のように2人で営業する時には、「短縮メニュー」でやらせていただこうと思います。


こんな感じに作ってみました。


イメージ 1


イメージ 2



焼き鳥は無くしたものはありませんが、盛り合わせがなくなっています。

盛り合わせは、普段は私が用意してマスターが焼く。という風になっているのですが、

私が接客をしていると、マスターが1本づつを用意するので、

選んで出している間に炎が上がって焦がしちゃうことが何度か。。。(泣)

うちでは、本当に沢山焼き鳥を焼くので、盛り合わせ8本をのせたら、すぐにまた盛り合わせ8本。次は5本。。

と、繰り返し盛り合わせのご注文が入るので、ちっとも進まなくなってしまうのです。

うるさいですよね。すいません。

少しでもご理解頂けたらと、説明させてもらっています。(⌒-⌒; )


2枚目のメニューでは、ニンニクやとろろ関係、コーンバターなどがなくなっています。

この辺は、私が作っているものですね。

こちらも、飲み物のオーダーが続くと、全然お出しすることが出来なくなってしまうので、省略させて頂きました。

いつも勝手ばかり言ってすいません。


一応、短縮メニューの日は、入り口に告知させて頂きますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

では、そういうことで、今日もがんばって仕込みしますので、ご来店お待ちしております!




かご八 (=^ェ^=)