春です! 花より団子派!

昨日、お客様に草もちをいただきました。
 
手作りで、ヨモギがこれでもかっていうくらい入っています。
 
イメージ 1
 
高級和菓子のような風格があります。
 
カットォ~
 
イメージ 2
 
あんこたっぷりです。  
 
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 
これが、甘さ控えめでペロッと食べれちゃいました。
 
ご馳走様でした。 とってもおいしかったです。
 
 
そのお客様に、先日お土産もいただきました。
 
失礼な言い方かもしれませんが、面白いのでご紹介しますね。
 
イメージ 3
 
右は、瓜のつけものです。
 
左が、「アスファルトおこし」です。 (笑)
 
この発想がまず面白いですが、パッケージも笑えました。
 
ズキョキョキョーーー!
 
シュパアーーーーーン!
 
って。。。。
 
なんか、もったいなくて開けられないんですよ。
 
開けたら最後、ただの真っ黒な雷おこしになっちゃいそうで・・・・(笑)
 
 
注意書きがありました。
 
・ このおこしを並べて、レーシングコースを作り、レース競技を行う事は大変危険ですので絶対に行わないでください。
 
おこしを噛む音量は保安基準に適合しています。
 
 
・・・・・・・ うける~~