今日から一週間よろしくお願いします。

こんにちはー

今日は日差しが暖かくて気持ちいいですね。

でも、夜はかなり寒くなるらしいので、皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。

 

さて、今年は大根が安い!!

そして、甘くて美味しいので、やたらと大根を食べています。

うちのパートさんと、流行っているのが、「大根サラダ」

お店でもたまにやっていますが、美味しいです。

うちでは、ツナをトッピング♬

大根をモリモリ食べられるので、あったら食べてみてくださいね。

 

そして、今日の大根は?(笑)

ぬか漬けです。

マスターが、ぬか床を大事に手入れしているので、美味しいですよ!

250円とお安くしていますので、おすすめです。

 

f:id:kagohati:20200205132727j:image

 

これは、自宅分の大根葉のふりかけです。

昔、おばーちゃんが作ってくれた時には、あまり好きじゃなかったけど、

今は、栄養がいっぱいだと思うと捨てられないです。

そのままで作ると、大根葉が硬いので、タンサン(粉)で少し茹でてから炒め煮にしています。

山菜を茹でる時の方法ですけど、柔らかくなって食べやすくなりますよ!!

 

という事で、今週も一週間頑張ります!お待ちしてますねーーー