南房総で遊んできましたー

こんにちは!

今日までお休みのかご八です。

明日からお盆休みの方が多そうですね。

うちは、お盆休みの中でも通常通り木曜から日曜日まで営業させていただきます。

 

さて、今週は天気がいいので、月曜日は遊びに行ってきました。

お店は関係ないので、興味ない方はスルーでお願いします😀

 

うちは起きるのが遅いので、ランチを食べるところからスタートします。

f:id:kagohati:20220810134748j:image

ここは勝山の漁協がやっているところです。

f:id:kagohati:20220810134850j:image

マスターはいつもの海鮮丼。

私はボリューミーな

f:id:kagohati:20220810134943j:image

ミックスフライ定食です。

天ぷらも美味しいんですが、その日は売り切れちゃってたし、お目当は、手前に乗っている丸いやつ

イカメンチですねー

これが食べたかったので、売り切れてなくて良かった良かった。

f:id:kagohati:20220810135230j:image

見えるかな?

お値段もとってもリーズナブル♫

魚たちも、臭みは一切なしで美味しいですよ。

窓際のカウンターに座れば

f:id:kagohati:20220810135419j:imageこんな景色を見ながら食べられます。

マスターが

「オオボケとコボケだよ」と言っていました。

よく見ると大きい島と小さい島が見えますよ。

従業員のおかーさんたちが、清潔にしてくれているので、(たぶん)

漁協の食堂ってそういうところがイマイチのところもあるけど、ここはおすすめです!

 

デザートにはあんみつもあって、気になるんですが次を急ぎます。

 

f:id:kagohati:20220810135929j:image

f:id:kagohati:20220810135953j:image

定番のバニラにしようと思ったけど、期間限定に釣られました。

f:id:kagohati:20220810140011j:image

美味しい美味しい。

でも、やっぱり次はバニラでいいかなぁ

 

f:id:kagohati:20220810140156j:image

メニューだけど見えるかな?

前回来た時もマスターが急に「牛乳飲みたい!」って言い出して、

まあ、有名だから気持ちわかるけど、うちでも牛乳そんままなんて飲んでるの見たことないのにガブ飲みしてました。

でも、なぜか今回はやっていなくて、だからこれを買ってきました。

f:id:kagohati:20220810140533j:image

魚とか買えたら買いたいなと思って、釣り用にクーラーボックスに保冷剤いっぱい入れてきたからちゃんと持って帰れますよ。

この牛乳は君津の 道の駅かな?そのあたりでも見かけたことがありますけどね。

美味しい牛乳です。でも、やっぱりうちに持って帰ってきたら、そのままでは飲まないマスターでした。笑笑

「おいっ!」

ってツッコミ入れたい笑笑

カフェオレが飲みたいらしいです。

 

という事で、続きはまた夜書きますね。

 みんな今日も暑いけど💦気をつけて!

元気出していきましょー

 

PS,後で気がついてショックだったんですが、ソフトクリームがJAFの会員証提示で50円びきになります。

初めて知ったーー

食べた後の気がついたーー

 

バイバイ