鎌倉続き

こんにちは!

今日と明日も営業します。

元気に営業します!席もいっぱいあるのでお待ちしております。😂

 

さて、1日遅れましたが鎌倉小旅行のラスト。

の、その前に、前回の大仏さま行きで、プチ情報。

鎌倉駅から大仏さまに行くにはバスがオススメです。

鎌倉駅から江ノ電長谷駅まで行って歩くのも手ですが、少し距離があるんですよね。

歩くのが得意な方は全然問題ないですが、私たちみたいになるべく歩きたくない派の方は(笑)

鎌倉駅から大仏行きがガンガン出ていますので、それで行くと、大仏さまの目の前で降りれますよー

 

では、

まずは、江ノ電に乗りまーす!

f:id:kagohati:20211023122637j:image

f:id:kagohati:20211023122649j:image

江ノ電」というだけで、テンション上がります。

 

腰越駅でおります。

なんか、暗くなってきたし、駅にも駅の周りにも人が少なくて超不安ですが、絶対に行ってみたかったお店なので、行きます!

 

f:id:kagohati:20211023123559j:image

やったー

結構駅から近かった。

テレビとかにも良く出てくるお店です。

f:id:kagohati:20211023123710j:image

しらす2種類とイナダが乗った3色丼です。

f:id:kagohati:20211023123753j:image

私はもう少し高カロリーな、釜揚げしらすしらすかき揚げ丼です。

本当はしらす御前みたいな、しらす料理が色々付いてくるのを食べようと思っていたのですが、流石に小町通りで食べ過ぎた^_^

でも、ドンブリ美味しい!マスターに生のしらすも半分もらって、食べましたが、美味しい。

かき揚げも美味しい!

でも、欲張って生卵が乗ってるのを選択しちゃったけど、いらなかったな。

確か、卵が乗っていないのもあったはずです。

 

いやぁ、行ってよかった。

しらすって、どうしても魚の匂いがする事あるけど、全くないです。

小町通りででも、しらすは至る所で食べられますが、誘惑をはねのけて、ここまで来てよかったーー

 

そして、江ノ電に再び乗って江ノ島まで無駄に行って ( ̄∇ ̄)

それからモノレールで大船駅に戻ってきました。

江ノ電で鎌倉まで戻ってもよかったのですが、今回の3つ目のミッション。

(1つ目は小町通りで食べ歩き。2つ目はお寺?巡り)

色々な乗り物に乗る!

まずは車でアクアラインを渡って大船に行きました。そこで車を止めて、電車で鎌倉へ、そしてバスに乗って大仏さまに行って、江ノ電江ノ島へ、そして最後はモノレールで帰ってきました。

楽しかったーー

小さいことですけどね。

その中でも、やっぱり江ノ電が一番よかったですね。

可愛いし、懐かしい感じがするし、海が見えた時はテンション上がりました。

 

あとは、車で行く鎌倉が近くてびっくりしましたねー

渋滞しなければ1時間ちょっとで着いちゃいます。

うちは、行きはまさかの平日なのに、アクアラインが渋滞をおこして、1時間40分くらいかかったのですが、

帰りは渋滞なかったら、本当に1時間ちょっとで帰ってきましたよ。

 

という事で、終わりです。

ばいばい