ち~らしぃ~寿司なぁ~らぁぁ

最近「ちらし寿司」がお気に入りで、昨日の営業前にも作ったんです。
 
こんな感じに・・・・
 
イメージ 1
 
ベースの寿司飯は「すし太郎」です。 ^^
 
あったかご飯に混ぜるだけで出来ちゃいますよ。
 
そこに、きゅうり・卵・とびっこ・海老を乗せるだけなので、簡単に作れますよ。
 
そうだ、そうだ、ア~~ップ!!
 
イメージ 2
 
海老はコストコで買った、ブルーのパッケージの海老を塩湯でして冷ましておきます。
 
あとは、マスターがとびっこが好きなので、冷凍庫に常駐させています。
 
冷たくて、ちょっとシャリシャリの状態で載せちゃって大丈夫なんですよ。
 
味がそんなにあるわけではないですが、プチプチがサイコーです。
 
もし、この写真を見て「今日はちらし寿司!」と思った方、卵は甘めがいいですよ。
 
最初に作ったときにちょっと塩味にしたら、口がしょっぱくなったので。。。。
 
 
マスターはこれに「さくらでんぶを入れてくれ!」と、毎回言うんですが、
 
私はご飯にあんな甘いのはNGなので、激しく拒否しています。(笑)
 
 
PS。お吸いものは、「マツタケのお吸い物」です。  by永谷園
 
昨日から通常通り営業しております。よろしくお願いしますね~