し~ちゃん ありがとう!!

おとといのブログにも書かせてもらったのですが、昨日はアルバイトがいなくて、
 
マスターと2人で営業しました。
 
人手不足は分かっていたので、用意は完璧!!
 
焼き鳥はもちろんの事、大根おろしにとろろやレタス 、枝豆 etc
 
さらに、なんていっても、「もつ煮」 も用意しましたからね。^^
 
マスターには「この暑いのに、もつ煮の注文あるかぁ~?」
 
なんて、言われながらも、やっぱりすぐにお出しできる1品を確保したかったので、
 
売れ残り覚悟で、作りました。(笑)
 
 
そして、通常通り18時にオープンすると、あっという間に満席です!
 
マスターもあんな憎まれ口たたいていた割には、
 
「もつ煮がおいしくて早く出るよ~」
 
なんて、おすすめしてくれて、皆さんにご注文いただき、作ったかいがありました。  (^o^)丿
 
でも、いきなりの満席ですから、どうにもこうにも手が足りません。┐(´ー`)┌
 
そんなときに助っ人登場!!
 
元アルバイトの「し~ちゃん」です。
 
お客さんで来てくれたのに「手伝います!」と、言ってくれて、
 
私たちもはじめは遠慮していたのですが、し~ちゃんが、席に座っていても、焼き鳥が焼けるのを見計らって、
 
「持って行きます!」
 
と、超いいタイミングで来てくれるものですから、
 
私も段々調子の乗って「し~ちゃん!これあちらです!」
 
な~んて、自らお願いし出す始末です(笑)
 
運ぶのも、注文をとるのも、ドリンクまでやってくれました。
 
久しぶりなのに、以前と変わらない仕事っぷりでした。
 
し~ちゃん! ありがとう。  助かったよ~  感謝!感謝!!
 
でも、このし~ちゃん、小さい体でお人形みたいと、常連さんにも言われていたのですが、
 
それは、今も変わらないのですが、でもその小さな体に似合わず?ガッツがあるんです。
 
そういえば、かご八の大ジョッキは800ミリの大きいジョッキなのですが、
 
そのジョッキを片手に3個持って、もう片方に2個持って、運んでいたのを思い出しました。
 
もちろん、中身が入ってですよ。 重いんですよ~(笑)
 
 
そんなこんなで、ピークを乗り切り、8時過ぎにはうそみたいに、シ~~ンとなった店内です。
 
8時過ぎには1組になってしまいました。 (´・ω・lll) 
 
その後はポツポツお客さんがご来店されて、24時少し前に閉店しました。
 
 
また、今日もしっかり用意してがんばるぞ~~
 
でも、今日はゆみちゃんが来ますのでご安心ください。 ^^