鉄分は大事だよ~

昨日のほんまでっかTVで、貧血になると大変な事が起こるぞ~
 
っていうのをやっていたのですが、貧血といえば鉄分の不足のことです。
 
鉄分といえば~  レバーです。 ^^
 
イメージ 1
 
以前に撮った写真で使い回しです。 (#^ω^) 
 
この真ん中のがレバー(かご八では「きも」です) です。
 
レバー2本で約100g弱ありますが、2本食べれば1日分の鉄分が補えますよ。
 
さらに、鉄分の吸収をよくするのに、テレビでは
 
「デザートに柑橘系のみかんとか食べるといい」
 
と、言っていましたが、かご八にはないのでちょっと調べてみました。
 
で、かご八のメニューでは、「チーズ巻き」や「うずら卵」なんかを、一緒に食べるといいみたいです。
 
 
特に女性は貧血になりやすいそうなので、苦手な方もいらっしゃるでしょうが、食べてくださいね。
 
 
 
この下は業務連絡です。 ^^  皆さんはスルーしてください(笑)
 
まいちゃんこれだよ~ ⇒  (。・_・。)