緑川入荷!

新潟のおいしい日本酒、「緑川 純米吟醸」が入荷しました。
 
このお酒は、かご八ではひそかに人気があるようで、回転率のいいお酒です。
 
いつも、すぐに終わってしまうのでたくさん欲しいのですが、1本しか売ってくれないので(笑)
 
「たくさん欲しい!!」
 
と、酒屋さんにリクエストしておいたら、今回4本くれました。 o(^-^)o
 
辛口でスッキリしている超おすすめのお酒です。
 
ぜひ、飲んでみてくださいね。
 
 
あと、少し前から「今だけ限定」のお酒として、
 
「山形正宗 うすにごり」  と  「〆張鶴 しぼりたて」 の2本を置いています。
 
山形正宗は「うすにごり」なので、ほんの少しにごっています。
 
ドロドロでないので、にごり酒が得意でない方にも比較的飲みやすいと思います。
 
〆張鶴は「しぼりたて」というだけあって、〆張の味がとても強く出ているように思います。
 
いつもおいている、「〆張鶴 純」 のように上品ではないけれど。。。
 
今だけの限定ですので、楽しんでくださいね。
 
さて、今日はクリスマスイブ ♪
 
かご八は通常通り営業しております。
 
焼き鳥だって「チキン」なんですよ~~~ (≧▽≦)
 
 
ps. お正月にはスッペシャルな日本酒が登場! 乞うご期待! なにか分かったかな??