アクアライン  640円!!

こんばんは、夏休みをいただいてます。かご八です。

昨日の夏休み1日目は、安くなったアクアラインを使って

東京にいる、私の祖母に会いに行きました。


私の母は、子供の頃からいなかったので、

この祖母に育ててもらいましたが、普段、あまり会いに行かないので、

「こんなに会いに来ないで悪い子だ」と、何度も叱られてしまいました。

しかも、なんと年齢が99歳だということでビックリしました。

自分の祖母ですが、96~7歳かな?位に思っていたので・・・・

ここら辺の2~3歳っていうのは大きい気がします。

なんていっても、来年100歳ですからね。

それでも、食欲があって 

「おばーちゃんは、食べ過ぎる」「もう、やめておきな」

 と、同居の家族に言われていました。(笑)

元気だな~と、感心しました。


さて、肝心のアクアラインですが、私の車は軽自動車ですが、

料金が「640円」でした。 激安ですよね。

一つ難があるのは、

アクアラインに行くまでのアクア連絡道とかがけっこう高い。

ちょっと、金額は今、言えませんけど・・・

何故って?? だって、金田までは一般道で行ったからで~す。 ( ̄ε ̄)