今日の写真 カクテルです。

イメージ 1

今日の写真は、カクテルの人気者

「カシスオレンジ」 と 「ジントニック」 です。

マドラーが可愛いでしょ。ハートです。 (o^ー^o) !

マドラーは、何種類か合ってシンプルなものや、ヘッドに動物が付いているものなどがありますが、

作る人によって、好きなマドラーをさしています。

このハートのマドラーは、マスターが買ってきたんですが、

バイトのさーちゃんのお気に入りです。

「可愛い~~」って言ってます。



イメージ 2

左の透明なほうが、ジントニックです。

ジントニックは、さっぱりして飲みやすいくマスターのお気に入りです。

仕事中にお酒は飲まないので、トニックウォーターだけを氷を入れて飲んでます。

イメージ 3

右は、カシスオレンジです。

これが、一番人気かな?

カシスというのは、「黒スグリ」 のことで、ベリー系のリキュールですが、

いろんなものと合います。

うちでも、オレンジのほかに

ソーダ」「ウーロン茶」「コーラ」「ビール」 などで割ることが出来ます。

飲み放題をやると、若者が何杯も何杯も飲むので、

そんなにおいしいんだ・・・と、気になって、作って飲んでみますが、

「あま~~い」 です。

私が好きなのは「カシスウーロン」 です。

ジントニックとは違ったさっぱりで、何杯でも飲めそうです。


そのほか、色々なカクテルをやってますので、次々ご紹介しますね。