大漁!! またまた、しめ鯖です。

今週も当然のように「釣り」に出かけたマスターです。

「釣果で~す」 ←(ちょっと、投げやりになっています)


イメージ 1


昨日釣った魚の写真ですが「釣果」見えないですね。 すいません。

とにかく、タイトル通り「大漁」です。

そこそこ、大きいクーラーボックス2杯が、ほぼ満タンです。



さらに・・・

イメージ 2

「しめ鯖」です。

前回、写真を撮る撮る言って、結局のせなかったので、今回は早めに撮りました。

身がピンク色できれいでしょ。

このくらいの、色がサイコーにおいしいんです。

明日になると、もっとお酢が回り身が白っぽくなってきます。


先日2日続けて御来店いただいたお客さまに、2日連続しめ鯖のご注文を頂いたんですが、

2日目に、「昨日のほうがおいしかったな~」と、おっしゃられてしまいました。

。。。。。。。。。

そりゃ、そうですよ。 そりゃ、そうなんですけど・・・・

しょうがないじゃないですか!!  ( ̄▽ ̄)ハハハ

ガクーー って、なりました。  いじめないでくださいね。


でも、スーパーで買ったのなんて、真っ白ですよね。 

味はどうなんでしょうか??

私は、マスターのしめ鯖しか食べた事が無いので、よく分からないんですが・・・



話が変わりますが、鯖が沢山あったのでバイトのサトちゃんに

「サバいる?」 と、聞いたら 「いります」という事だったので、

何匹かあげたんですが、今日バイトに来たら

「サバの味噌煮」を、自分で作って来た。というじゃないですか!!

つい最近まで、サバの皮を見るのも気持ち悪がっていた位だったので


私  「どうやって、作ったの??」

サト 「インターネットで作り方を調べて作った」


そして、それが 「めちゃ、おいしく出来た」 とも言っています。

私は、思わず 「インターネットってすごいね」 と、そっちに反応してしまいました。


でも、さとちゃんもすごいですよ。 

若いのにそういうことに挑戦して・・・

なかなか、出来る事じゃないですよ。

きっと、いい奥さんになりますよ!!

↑   ↑   ↑

(サトちゃん、このくらいでいいかな??)(笑)


明日は、サバで作った「さつまあげ」をのせますよ。 また、御覧くださいね。

よろしく御願いします!!