釣ったサバでさつま揚げ♪

釣ったサバが、たくさんあるので「さつま揚げ」を作ってみました。

以前に、「いしもち」(白身の魚) で作った事があるので、

サバで作れないかな? と、ずっと考えていたんですが、

なにせ、「青魚」なので、おいしく出来るのかな?と、

消極的になっていました。

でも、先日お客様に「いわしのさつま揚げ」というのを頂いて、

それが、とってもおいしかったので 「さばでも出来る!!」と信じて初挑戦です。


さつま揚げは色々と具の入った「五目」が好きなので、

人参・ごぼう・ねぎ・きくらげなどと生姜をたっぷり入れました。


こんな風になりました。



イメージ 1


これを、丸めて、つぶして・揚げます。



イメージ 2


イメージ 3

(手作り)さばのさつま揚げ  350円です。



さて、今日からシルバーウィークがスタートですね。

今週のかご八は毎日さびしい感じでしたので、今日からの連休は期待しちゃいます。^^

がんばるぞ~~


連休中の火曜日(22日)は休まず営業いたします。

また、振り替えといたしまして24日(木)をお休みさせていただきます。

よろしく御願いします!!