焼き鳥のお土産 ♪♪

今日は、焼き鳥のお土産をご注文いただいたので写真を撮りました。


イメージ 1

イメージ 2

何か分かりますか?


1枚目の写真は、左から時計回りに

なんこつ つくね ぼんじり かわ


2枚目の写真は手前から

うずらの卵  つくね はさみ  かわ


「はさみ」は、ねぎが挟んである「ねぎま」ですよ。


ここで、お土産について少しお話します。


焼き鳥のお土産のお電話は、結構頂くのですが、

結構ハードルが高く、お断りさせていただく事があり非常に心苦しいのですが、

たとえば、今日はお昼過ぎにご注文のお電話を頂き、6時ごろにお引取り

という事でしたので、お受けいたしました。


今日のように本数がある時には、早めにご注文をいただきますと、

その分、多めに仕込をするので助かります。


また、お引取りのお時間も6時ごろですと

私たちが早めに焼き始めればいいだけなので、お受けできます。

営業中でのお引取りになりますと、店内のお客様の状況によって

変わってきますので、お約束が出来ないのです。


お受けできないときの理由

① 焼き鳥の本数に限りがある
  
小さい店ですので、お店にあった量の仕込みしかしておりません。

急に、同じものを大量にご注文いただきましても、お店の分が足りなくなってしまいます。

でも、写真のように色々なものを少しづつでしたら大丈夫です。

また、先にも述べましたとおりお昼頃にご注文いただければ、

その分は別に仕込みますので何本でもお受けできます。


② 焼き台にも限りがある

どうしても、店内のお客様を優先いたしますので、そちらの焼き鳥のご注文が

混んでいるときには、お受けできません。

でも、電話を頂いたときに焼き台が空いていれば喜んでお受けいたします。


また、「~時に取りに行きたい」という時間指定も、焼いておいてもよろしければ

大丈夫ですが、その時間に合わせて焼いておくのは、同じ理由で難しいのです。


ほんと、生意気言ってすいません。

以前は、なんでもかんでもお受けしていたのですが、

そうすると、店内のお客様をすごくお待たせしてしまったり、

お土産のお客様の引取り時間を守れなかったり、

めちゃくちゃになってしまい、かえって皆様にご迷惑をおかけする事になってしまったのです。


その様な理由でお断りさせて頂く事が多い「お土産」ですが、

タイミングが合えば、喜んでお受けいたします!!

いえ、ぜひ御願いします!!  o(^-^)o

これからも、御願いしますね~~



22日(火)は営業いたします。

24日(木)は振り替えでお休みいたします。