カルボナーラを作ったりしている休日

こんにちは、今日は定休日のかご八です。

お休みでも、天気もイマイチだし、先週はゴールデンウィーク明けで覚悟はしていたけど、お店が混むことはなかったので、(つまり暇)食材が余ったので、それを食べよう!と決心して外食控えめで生きています。

 

昨日は余った野菜をどんどん入れて、豚汁を作ったり、山芋千切り用に千切りにした山芋が余ってたので、とろろそばを作ったりして。超健康的な食事でしたが、健康的な食事を食べたあとはジャンクな物を欲してしまいますよねーー

今日は、そういえば、トマベーのベーコンが余っていたなと思って、そうだ!カルボナーラを作ってみようと思って初挑戦してみました。

 

YOU TUBEから、どこかのシェフが作っているレシピを探して、作ってみましたが、超簡単!!

スパゲティってどこか外で食べようと思ったら、トマト系注文しがちで、カルボナーラって食べたことなかったんですが、この前初めて食べたんですよ。

そしたら美味しくて、違うところでも食べたりして、マイブームのスパゲティです。

あっ、ちなみに写真はないです。

すぐに食べちゃいました。🤣

そしてお店でやる予定もないです。

今日のブログは日記です。笑笑

 

で、超簡単にできたのに、お店で食べる味でびっくり!

もう、外で食べることはないなと、思ったりして、大成功だったんですが、

でもなー

自分で作ってみて、そっかカルボナーラって高カロリーなんだとわかりました。

ベーコン多目だし、粉チーズどばーーだし、極め付けは卵が、全卵2個に黄身2個!

黄身4個分はやばいなと思って、全卵を1個に勝手に変更して作りましたけど、あと生クリームでしょー

美味しいものは高カロリーが多いな。。。自分で作ってみるとわかりますね。

控えます。

美味しいけど、作るの控えます。(T-T)

あと、今日作ったものは、

f:id:kagohati:20220517142446j:image

オートミールクッキーー🍪

これは固まって焼けた物を写真に撮りましたが、全体的にはボロボロになりました。🤣

これもね。余っている物というか、処分したいもの達で作ってみました。

ダイエットに良いらしいという事で買った、オートミールは全く口に合わずに、放置だったし、

これにはナッツが入っているんですが、体に良いものをと思ってコストコで買った、無塩のミックスナッツ。

f:id:kagohati:20220517143135j:image

これも、小袋になっていて食べやすいんですが、やっぱり塩がないと食べられないよーー

という事余っていた物をです。

まあ、香ばしくてできたので、食べられるかも。少し焦がしたけど。。。

 

という事で、くだらない内容ですいません。

皆さんは仕事頑張ってくださいねーー

バイバイ。