ミニ チョコパフェ ♪

今日のスイーツです。

「ミニ チョコパフェ」  350円です。

はい、写真を御覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


3枚目の写真でもわかるように、下はコーンフレークとバナナが占拠しています。(#^ω^)

こういう風にするつもりじゃなかったのですが、

試作で食べた時に、くどくて、くどくて・・・

バナナとかは、あっさり仕上げるために必要なんだなと、思いました。

それでも、充分に甘いです。 当たり前ですが・・・・


上のチョコケーキは手作りですが、これを「手作りスイーツ」とするのは心苦しいです。

でも、今日ご注文を頂いて、お出しするときにバイトのさおちゃんが、

「うわ~~おいしそう!!」

と、言っていたので、それだけでも合格点もらえたなと、思いました。

何故そう思うかというと、盛り付けにかなり苦労したからです。

とにかく、アイスと生クリームですから、やり直しがききません。

無理にやり直せば、ぐっちゃぐちゃですよ。

それに、意見をきいたマスターは、

「色が暗いな、パフェはもっとカラフルにしたほうがいいよ」

とか、言っています。

それは、プリンパフェとかストロベリーパフェとかでしょうが!!

と、思うので「ん~~~、ちょっと違うんだよな~~」と返すと、

なんか、「人の意見きかないね」みたいな態度をとっています。

やっぱり、一人でやろうと、思い直してまた、ぐっちゃぐちゃですよ。┐(´ー`)┌=3

でも、最終的にいい感じに出来たので、満足です。



プリンパフェとかもいいな~~ 次回、ご期待ください。^^