チョコレート ムースケーキ ♪

今日のスイーツです!!

イメージ 1

イメージ 2

「チョコレート ムースケーキ」です。

新しいケーキを作ると、昼のパートさんにいつも味見してもらうんですが、

以前食べてもらった時に、気に入ってもくれたらしく、

クリスマスケーキとして、注文をしてくれました。



それは、とってもありがたいことなのですが、「ホール」でお出しするのは、

味見が一切出来ないので、不安で不安で・・・

実は、このムースのケーキですが、何度も何度も失敗しているんです。

ゼラチンの粒が出来てしまって・・・・ 

しかも、出来上がってみないと失敗か成功か、わからないんです。



でも、今回は失敗していなかったそうで、お子さんも喜んでくれたという事で、一安心です。

それに気を良くして、今日のスイーツに再チャレンジしたのです。

今日は、ちゃんと味見したので、心配ありませんよ。^^


さとちゃん、大丈夫だったでしょ!!