純米吟醸「南部美人」

今回のお酒は

 黒龍 「いっちょらい」 と、

 純米吟醸 「南部美人」です。
 
イメージ 1

黒龍は、何度も入れているお酒ですが、今回はなかなか入らず

お客様には、かなり催促をうけましたが、やっと入ってきました。


南部美人は、よく見かける有名な日本酒だと思いますが、

うちでは、初登場です。

イメージ 2

飲んだ感想は・・・

「のん兵衛の酒」です。

辛口で味もしっかりしています。

ですが、そんなにド~~ンと重い感じもしませんよ。


日本酒初心者の方は・・・

まずは「半合」にしておくとか、ロックという手もあります。


邪道かもしれませんが、夏場は日本酒のロックというのもいいんじゃないでしょうか??

注意点は、あまりすっきり辛口のようなお酒よりも

ある程度、味のある、しっかりしたお酒が合うと思いますよ。


いまは、芋焼酎の方が断然人気があるようですが、

かご八では 「日本酒」 を推奨しております。 o(^-^)o


まあ、実際には 「焼酎」 も結構ありますけどね。(゚-^*)

大きな流れには逆らわないタイプです。

今度、焼酎もご紹介しますね。 ←何でもありです。 スイマセン