黒龍 ひやおろし

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

今回のは本当に怖かったですね。

うちもベランダの屋根が吹っ飛びました。

それにお店の換気扇から雨が入ってきて食器棚に雨が入ってきてビックリしました。

でも、残るような大きなダメージは回避できたので、一安心です。

さて、すっかり秋らしく涼しくなってきましたね。

やっと、秋らしくなってきたのでひやおろしの日本酒を仕入れてみました。


日本酒の冷やおろしといえば、秋の風物詩ですね。

通常は春と秋に2回火入れをして仕上げるんですが、

ひやおろしは春に火入れをしてから貯蔵して、秋になってからは火入れしないで仕上げたお酒です。

独特の風味っていうか、舌触りがあります。

色々季節で日本酒を楽しんでくださいね。

さて、今回は

イメージ 1


こちらの黒龍ひやおろしを初めて仕入れてみました。

っていうか、初めておめにかかりました。

少し前から黒龍のいっちょらいをお店に出していたので、

黒龍ダブっちゃうな。

と、一瞬躊躇しましたが、次の瞬間ににぎってました。(笑)

ひやおろしは秋だけの限定ですからね。

ぜひ飲んでみてくださいね。