うずらの卵、どっちが上?

今日はランチが終わってから野暮用で、開店時間が遅れてしまいました。

6時20分頃に炭をおこし始めたんですが、

仕込みも完全ではなかったので、「炭がおきてから30分位に開店しよう」

と、甘えた考えをしていましたが、お客様は私の、そんな駄目な心の隙間に入ってきます。


炭をおこすのと同時くらいにドアを「とんとん」と、たたいています。

ちびまるこちゃんみたいに、顔がさ~~っと青くなりましたが、

マスターと顔を見合わせて

「あっ・・お客さんだ」「開けるぞ」「うっ、うん」

6時の開店時間は過ぎているし、お客様にご来店頂くのはありがたい事なんですが、

ホラーのように、ビクビクしてしまいました。←これ失礼ですね。(反省 (。・_・。) )


さらに、次から次へとお客様がご来店になり「満席」です。

今日は若干涼しかったですが、このときは汗をダラダラかいてしまった・・・

焼き鳥も9時頃には次々終わってしまいました。

後半にご来店のお客様は、仕方ないので?こんなのをご注文されました。

イメージ 1

これは、ウズラの卵です。

ただのゆで卵ですが、結構人気あります。

これは、ご注文をいただいてから串に刺すんですが、

刺すのは簡単なので、忙しい時にはアルバイトさんに刺してもらうことが多いです。

ですから、新入りのアルバイトさんが入ると、一番に覚えてもらいます。

この時にほとんどの人が口にするのが、

「反対に刺すんですね」です。

はじめはスルーしてましたが、あまりにもみんなが言うので、

「そうなの?これって世間では反対なんだ・・・」

と思ってしまいました。

皆さんどう思いますか?

でも、かご八では20年前から、ウズラの卵は大きいほうが上なので変えません。( ̄ε ̄)


明日は火曜日。定休日です。

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!