油断は禁物。。。。です。

かご八は小さなお店ですが、私とマスターの2人で営業するとなると、

特に、週末は一時的に混雑する事が多いので、無理があります。

ですから、金・土はアルバイト必須です!!

昨日の土曜日もスケジュールは、組んであったのですが、

どうしても、出られないという事でお休みになってしまったんですね。

かご八のアルバイトは、今3人いるのですがこんな時に限って、

3人ともNG・・・ ( ̄_ ̄ i)

でも、やるっきゃない!!

それに、ワールドカップの試合の日だ・・・

とにかく、日本の試合の日はお客さまが少ないので、何とかなるかな??

と、たかをくくっていたのですが、

いざ、開店するとあっという間に満席になり、

ご来店の皆様には、お待たせするなど、ご迷惑をかけてしまいました。すいません!!


でも、皆さん優しくて、食器を下げてくださったり、

「注文、私が書きましょうか?」と、書いてくださったり、

お会計が終わった後に、テーブルをきれいに片付けてくださったり、

本当に助かりました。

ご来店の皆さん、ありがとうございます!! <(_ _)>


いつものように、9時頃にはすいていたので、サッカーを見ながら、

「土曜日にアルバイトがお休みなんだから、もっと、細かいところまで用意しておくべきだったな~」

と、反省。。。。 油断は禁物です。


これから、夏に向けて頑張りますので、よろしくお願いしますね~~