君津ふれあい祭り

昨日も書きましたが、8日の日曜日に、無事、ふれあい祭りが終りました。
 
毎年恒例になっているので、やることはわかっていますが、前、一週間くらいは、
 
通常のお店が終ってから、お祭り用の焼き鳥をさしたり、
 
昼間は、買出しなどもあって、かなりバテました。  ( -o-)=3
 
さらに、連日の猛暑で今年はちゃんとやれるか心配しましたが、
 
当日は、湿度はあるものの、気温が下がってくれたので助かりました。
 
 
去年までは、搬入時間が15時くらいまでOKでしたから、ぎりぎりに入りますと、
 
出店者の中ではほぼ最後で、そこから用意すると、焼き始めが16時くらいになっていました。
 
でも、今年からは13時半までに搬入するようにと、お達しがでたので、
 
かご八も、早起きしてがんばって13時半までに搬入完了しました。
 
でも、それでも最後のほうで、その時間に他の焼き鳥屋さんはすでに焼き始めてて、びっくりしました。
 
それでも例年に比べると驚異的な速さで搬入が完了したので、
 
早めに焼き始めます。
 
早い時間は、人がまばらではありますが、焼き鳥が焼ければそれなりに買って頂いたので、
 
たいして、焼きだめも出来ずに、いつものように16時くらいになると、人出も多くなってきました。
 
なんか、忙しくなってきたな~~と思ったら、助っ人登場です。
 
バイトのゆみちゃんです。
 
前日から、気合が入っていましたが、元気に来てくれました。 助かった~~  (*^^)v
 
3人で頑張って焼き鳥を売りました。
 
マスターも煙と戦って、涙を流しながら、がんばって焼いていましたよ。
 
と、がんばりまくって19時を過ぎた頃・・・・・
 
マスター 「次の焼き鳥出して!!」
 
はち 「はい!!」
 
。。。。。。あれ??  焼き鳥が。。。。。 ない    
 
なんと、完売です。
 
7時半には、全ての焼き鳥が終りました。  やった~~ (≧ ≦)Ω
 
ちょっと早すぎますが、完売できたのはやっぱり嬉しい事です。
 
 
ところで、先にも書きましたが、ふれあい祭りに出店することは、用意の段階でかなり疲れるので、
 
毎年、「今年で辞めよう」 と、思うのですが、
 
いざ、出店するとまた、来年もやりたいな~と思うんです。 それは、何故かといいますと、
 
今年もそうですが、かご八のお客様が、皆さん「マスターがんばってね」
 
とか、「買いに来たよ~」と、声をかけてくれるからです。
 
正直言って、営業中は忙しくて、「わぁ~ こんにちは~~」 
 
と、手を振る事くらいしか出来ないのですが、それでも毎年皆さんに声をかけていただけると、
 
嬉しくて、テンションが上がります。
 
「かご八愛されてるな~~」 と、勝手に思って喜んでいるんです。
 
というより、感謝しています!! 
 
 声をかけていただいた皆さん、ありがとうございます。  <(_ _)> ←マスター  <(_ _)> ←はち
 
たぶん、来年も出店しますので、皆さんお顔を見せてくださいね。 なにも出来ませんが・・・ (^~^;)
 
 
PS. ブログを書いていて気が付いたんですが、8月8日でかご八23歳になりました。
 
   皆様のおかげで~~す!!  また1年頑張りますのでよろしくおねがいします!!