パイナップル ♪  あま~い!!

最近のマイブームは「パイナップル」です。
 
葉っぱが付いた、皮付きの物を購入します。
 
よくスーパーに売っているので、見かけると思いますが、これって、案外難しいんですよ。
 
だいたい、買ってすぐのものは熟れていないので、
 
しばらく置いてから・・・・な~んて思っていると、あっという間にダメになっちゃって。。。
 
でも、ちょうどよく熟れたパイナップルは、とっても甘いんです。
 
舌をさすような感じもありませんよ。 ^^
 
しょっちゅう買うので、お店でもお出ししています。 こんな風に・・・・・
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
食べやすく、カットしてあります。
 
フルーツなんて、ご注文いただけるかな?と、半信半疑でしたが、
 
案外、ご注文いただいちゃいます。
 
「食事の最後にスイーツをたべよぉー」
 
となると、たいてい「ケーキ派」と「フルーツ派」に別れますね。
 
たまに、アイス派も参戦していますけど。(笑)
 
パイナップルは、250円です。
 
 
PS。 裏技です。
 
   カットしてはみたものの、全然熟されていなくて、甘味がない!!
   
   という時には、ビニール袋に入れて、そこに砂糖をまぶします。
 
   それで、一晩冷蔵庫に置くと。。。。。缶のパイナップルになります。 (*^^)v