東北魂!

昨日も2回目の計画停電のあとに、開店しましたよ!
 
20時近くなってしまいましたが、停電終了直後に炭をおこして、開店しました。
 
お店と自宅が一緒なので、その辺はフットワークがいいです。 ^^
 
 
さて、おとといあたりから、サンドウィッチマンさんが、ブログで義捐金を呼びかけていて、
 
私も「何かしなくちゃ」 と思っていたので少しですが、募金をしました。
 
サンドウィッチマンさんは、仙台出身らしくて、一生懸命に呼びかけているのが伝わってきますね。
 
私が募金したのはこちらです。
 
 
『東北魂(とうほくだましい)』
東北地方太平洋沖地震
義援金口座

三菱東京UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)
 
「東北魂」・・・ いいですね。応援するぞ! っていう感じが伝わってきます。
 
とにかく、がんばってほしい!
 
かご八もとりあえず開店しますが、正直厳しい。。。。。
 
でも、わざわざお土産を買いに来ていただいたり、
 
「今日は何時から開けたの?」と、気にかけていただいたり、
 
こんな中でも勇気いただいているので、まだまだ、がんばります! (≧ ≦)Ω
 
 
今日息子がうちの近所のお医者さんに行ってきたのですが、
 
停電になってしまったら、ろうそくと懐中電灯で診察していただいたらしいです。
 
それで、昨日の一番最後の患者だったのですが、最後に「今日もやりきったぞ~」と言って、
 
「こんなことに負けてられないですよね」と、おっしゃたそうです。
 
ホント、負けてられないですよね。
 
まだまだ、心配の種はつきませんが、前向きにがんばりましょう。!