明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが新年1回目のブログなのですいません。

 

今年はかご八が始まって以来初の元日完全休業でして、マスターと2人でどう過ごせばいいのかな?と不安でしたが、ダラダラ飲んだり食べたりしてたら終わりました。(笑)

 

以前は年末年始は一切休まずに営業してたんですけどね。

まず、31日が脱落して、(全然お客さんが来ない)休むようになったんですが、それに続くように去年はコロナの感染拡大もあって、お店は営業しないもののテイクアウトで営業したんですよね。

 

そして、休みだしたら止まらない(笑)

今年は元日もお休みしました。

31日に比べたら、元日はお客様が全然いらっしゃらないって訳ではなかったんですけど、まだ完全にコロナが収束っていう雰囲気でもなさそうだし、従業員の確保も毎年大変なので思い切って休みました。

 

いざ、「今年の元日はお休みします!」と宣言してみたら、

「来ようと思ったのにー」

とか

「やると思った」

など、営業に前向きなお客様の声が多数聞かれ、気持ちがグラグラしましたが、まあ休んで良かったかな?

気になって元日の夜に外を見てみたけど、人出があるようには思わなかったからなー

 

そして、2日からは通常通り営業しまして、昨日と今日はお休みしています。

 

年末に帰省した息子が美味しいコーヒーを買ってきてくれて、普段は使わない30年もののコーヒーミルを出してきて挽きまくっていたら、壊れてしまった。

 

なので、新しいコーヒーミルを見にアピタに行ったんですが、全自動のコーヒーメーカーが8000円だったので衝動買いしてしまった。

 

帰ってきてすぐに使ってみたら、美味しい♪

掃除がめっちゃ大変なのは置いといて、(笑)

飲むまでは、簡単で美味しい!

やったーーーー

と喜んでいたのですが、

とにかく掃除がめんどくさくて、きれいにするのが大変そうだったので、アマゾンのレビューで良いヒントが無いか調べようとしたら、

なんと、6000円で売ってる。

正月早々がっくりきましたが、まあいいか。

美味しいからいいか。(泣)

 

まっ、そんな感じで過ごしています。

明日から日曜日まで3日間営業します。

そしてその後は通常通り月曜から水曜でお休みして、木から日まで営業という風に戻ります。

 

1月後半で、冬休みを少し取ると思っていますが、決まったらまたお知らせします。

 

では、まだ雪が降っていますが、皆さん気をつけて!

そこそこで、やんでくれーーー

 

では、今年もよろしくおねがいします。