今日も蒸し暑いです!

こんにちはー

今日は一段と蒸し暑くなりましたね。

皆さん熱中症に気をつけてね。

 

この前の日曜日はお店が前半一気に混んだので、パニクったのと、

冷房が一切届かない厨房の裏で作るメニューのご注文が立て込んだので、とにかく暑くて、

え?コレやばくない?って言うくらい汗が出たので、もしかして熱中症になってないかな?

と、心配になって、買ってあったOS1を飲んでみたら、「まっず」ってなったので、熱中症じゃなかったみたいです。笑

あれ、本当に美味しくないじゃないですか。

でも、熱中症になってたら、美味しく感じるらしいんですよね。

まだ、熱中症になった事ないから、あれが美味しく感じるって信じられなくて。。。

でも、うちのバイトちゃんも熱中症になった時に飲んだら、すごく美味しかった!

と、言ってたので、ほんとみたいですよ。

厨房はめちゃくちゃ暑いので、OS1は必須アイテムですね。

 

ところで、最近テレビでそこまで節電節電!って言わないじゃないですか。

なんか、火力発電所かな?そういうのを再稼働し始めているらしいです。

なので、冷房は無理しないで、ちゃんとつけても大丈夫そうですよ。

 

でも、今は節電でスーパーに行ったら、暗かったりするじゃないですか。

あれはもう、暗くていいよ!と思いますね。

暗くても買い物には全く支障がないですよね。

 

かご八はと言いますと、

全然節電できません。(^◇^;)

お客様がいない、仕込みの時は冷房を弱めで頑張っていますが、営業中は冷房を弱くするのは難しいですね。

なんせ、炭をおこしちゃってるから、すごく暑くなっちゃうんですね。すいません。

あと、室内の電気も各席ごとに照明がぶら下がっていますが、コレも、1個は消して。。とかできないので、全部つけちゃってますね。

でも、LEDだから、許してください。😀

 

あーあ、まだ暑い夏は始まったばかり。。

暑いのは苦手だなぁ。

そんな事言ったら日中外で働いてる方に、叱られちゃうな。

本当にご苦労様です。尊敬します。

 

何が言いたいのか訳がわからないブログになってしまった。。。

でも、書いちゃったから、投稿します。笑笑

またねー