続き

南房総に日帰りで遊びに行ったブログです!(食べてるだけ)

 

三芳村でソフトクリームを食べた後は、マスターが行きたがった、アジの釣り堀に行ってみましたが、、、

定休日だったーー

ちゃんと調べなきゃダメです。(T . T)

気を取り直して、次!

 

先日、バイトちゃんからもらったサツマイモのチップスが美味しくて、館山のお店らしく、店内ではお芋のパフェ♫とかも、食べられるようなので探して行ってみました。

 

f:id:kagohati:20220811105107j:image

f:id:kagohati:20220811105125j:image

店内でたべてきました。

本当はサツマイモのモンブランが食べたかったけど、売り切れてて残念でした。

でも、美味しかったです。

サツマイモのチップスと冷やし焼き芋(冷凍)と、サツマイモのロールケーキを自分ちのお土産に買いました。

チップスと焼き芋はまだ食べていませんが、

ロールケーキがめちゃくちゃ美味しかったーー

サツマイモのソフトクリームもあるし、また行かなきゃ。

金之助って言うお店ですよー

 

そして、次は、夕日を見に行きましょう  ╰(*´︶`*)╯♡

原岡海岸って言う有名なインスタ映えスポットですね。

堤防が海に向かって伸びていて、小さい海岸なのでこじんまりとしていて雰囲気いいですよ。

デートで来ているカップルが沢山いました。

 

f:id:kagohati:20220811110144j:image

f:id:kagohati:20220811110157j:image

あいにく雲が多くて夕日はイマイチでしたが、堤防を歩くの若干怖くて躊躇したけど、(堤防の手前は格子状の木製で怖いんです)

勇気出して先端まで歩きました。

堤防の幅も広いわけじゃないので、すれ違う時はちょっと気をつけるんですが、

インスタ女子の方は、その堤防でジャンプしまくって写真を撮っていて、尊敬しました😄

その後は、海岸に置いてある流木に座って海を眺めてきました。

夕方でもまだ暑かったし、潮風ベタベタも苦手だけど、やっぱり海は開放的でいいですね。

全員じゃないけど、やっぱり海でもマスク率は高かったけど、座りながらこっそり外して涼んでいました。

 

ここは少しだけど無料の駐車場も、トイレもあるから良かったですよ!

 

さて、外はそこまで暗くなってないけど、7時近くなってきているので、帰るか。

最後は

f:id:kagohati:20220811112055j:image

f:id:kagohati:20220811112121j:image

f:id:kagohati:20220811112134j:image

f:id:kagohati:20220811112144j:image

ここで食べて帰ってきました。

ここに来たらもやしかえびのラーメンだよなー

と、ずっと思っていたのですが、うちのパートさんにエビチリが美味しいから食べな!

って教えてもらって、前回食べたら、ホント美味しかったからまた来ちゃった。

ここは若干味が濃いめなので、白米も追加で、しっかり食べてきました。

 

ダメだーー

今見直しても、ホント自分たちダメ!

今月末に市の健康診断に行く予定なのにぃーーーー

動こう!食べた分消費しよう!

 

という事で、今日から動きます。(営業するっていう意味です笑笑)

お盆中も木曜から日曜日まで営業します。

時間も6:00〜10:00です。

今日はご予約ゼロ〜

ですが、明日は すでに満席です。

相変わらず混む日と暇な日の差が激しくて困りますが、お盆だし、気を抜かずに仕込み頑張ります。

 

お盆休み楽しんでくださいね!

お待ちしてますねー