最近気になること

おはようございます。

今日は金曜日ですが空席ありまくりなので、焼き鳥が食べたい方お待ちしております。

よろしくお願いします。

 

さて、最近気になることは、

コオロギ。。。かな笑笑

なんなんですかね。コオロギを食べるんですか?

テレビ見てると、激推ししてくるじゃないですか。

タンパク質が多いのかな。

でも食べたくないなー

丸ごと食べるみたいなのやってると、マジ?って思いますね。

一応ネットでちょっと調べてみたんですが、

なんかエビ的なアレルゲンが含まれているらしいので、アレルギー持ちの方は気をつけた方がいいみたいですよ。

あとはプリン体がめちゃくちゃ多いらしいので痛風の方は、ヤバイみたいです。

まあ、ネット情報なので確実じゃないので、参考までに。。。

 

なんか。コオロギを食べる事を考えるなら、食べなくても良いように考えてほしいな。

そんな危機的状況なんですかね。

すいません。なんか思ったことを書いてるだけで、まとまりが無い話しちゃって。。。

 

あとは、全然関係ない話ですが、

f:id:kagohati:20230303065128j:image

これ、知ってますか?

業務スーパーで売っている納豆なんですが、

You Tube辻ちゃんが美味しいって言っていたので、食べてみたかったんですが、いつも売り切れててやっと買えたやつ。

しそのりって、生のりの中に紫蘇のペーストが入っているやつです。

ほかに、普通のタレも付いてるので、両方入れると若干味が濃かったですが、でも美味しかったです。

変わったもの(新しい味)はなかなか受け入れないマスターも、

「これ美味しいね!」と喜んでいました。

おすすめ!おすすめ!

 

あと最後に気になるのは牛乳かな。

去年は牛乳が余ってしょうがないから、って事でプリンをお安く提供したりして、牛乳消費に貢献しようとしてたんですが、

なんか、ニュースを見てると、牛乳っていうか、生乳かな?捨ててるっとやっていて。

捨てるくらいならチーズ作って欲しいなと思った。

お店でチーズ沢山使うんですが、値上がすごくて困ってる。

まあ、最近全部ですけどね。

でもチーズも生乳で作るんですよね。材料捨てるくらいなら作ってくれーーと思っちゃう。

そういうわけにいかないんですかね。

うちも「牛乳消費」に貢献してプリンをお安くご提供!

って又やりたいんですけどね。

今は卵が高いから、なかなかできないなー

 

何か楽しい情報あったら教えてください。🤣

笑いたい🤣

 

と言う事で、さようなら〜