夏休み終了〜

こんにちはー

あっという間にかご八の夏休みも終わり、今日から営業になります。

よろしくお願いします。

 

さて、夏休みの告知をしてから仲良しのお客様に

「今度はどこ行くの?」って、よく聞かれました。

ふふっ、

ブログ見てくれてるんですね。

今回はどこかに行きたいなと思ってもなかなか踏み切れないで、無しかな?と思ってたんですが、

合羽橋で買いたいものがあったのを思い出して、買い出しがてら浅草に行ってみようということになりました。

 

f:id:kagohati:20220902033452j:image

スカイツリーが見えたらテンション上がった。

f:id:kagohati:20220902033525j:image

合羽橋は後回しで浅草寺にお参りします。

からの〜

f:id:kagohati:20220902033636j:image

なんか、最近浅草って言ったらすぐに出てくるメンチですね。

まあ、美味しかったです。

f:id:kagohati:20220902033742j:image

f:id:kagohati:20220902033807j:image

美味しかったーー

抹茶のソフトクリーム♫

 

そして、さっさと仲見世を後にして、次の抹茶にGO!

f:id:kagohati:20220902033941j:image

抹茶あんのお団子なんですが、先端から段々に抹茶が濃くなって行くんです。

マスターがみたらし団子が好きだから行ってみたけど、すごく美味しかったです。

さらに、寄り道して有名なメロンパンを購入します。

f:id:kagohati:20220902034357j:image

流石に食べれなかったので(本当は食べようと思えば食べられる😄)

お土産で買ってきました。

温めれば美味しく食べられるし、冷凍もできるとお店の人が言っていたので、そのまま冷凍庫で眠っています。😙

 

f:id:kagohati:20220902040941j:image

 

 

そして歩いて合羽橋に行って、合羽橋に行ったら必ず買って帰るユニオンさんでコーヒーを買ってきました。

f:id:kagohati:20220902035738j:image

f:id:kagohati:20220902035826j:image

美味しいコーヒーは結構どこでも売っているし、ここは若干お高めの設定ですが、マスターがここのアイスコーヒーが好きなんです。

茶店みたいなアイスコーヒーが自分で入れられるので、たまにはいいですね。

そして、お目当ての物を買ってからも、ブラブラ見て回ってきました。

色々売っているから楽しい!時間がいくらあっても足りないです。

料理が好きな人には天国です。

が、とにかくクタクタです。

疲れ切ってます。

でも、まだ買いたいものがある!

f:id:kagohati:20220902040921j:image

合羽橋から少し離れますが、歩く歩く。

ここは有名なペリカンパン屋さんです。

テレビで何回も見たことあるから気になっていたんですが、いつも後回しになって、買えないでいたのですが、今回は電話で予約して買えました!

f:id:kagohati:20220902041218j:image

こんな食パンです。

今時の高級食パンとは違い、素朴なんですがすごく美味しかったです。

そしてラストーー

f:id:kagohati:20220902041354j:image

ここも来てみたかったお店です。

f:id:kagohati:20220902041426j:image

f:id:kagohati:20220902041447j:image

f:id:kagohati:20220902041505j:image

f:id:kagohati:20220902041524j:image

ビーフシチューが有名みたいなんですが、ちょっとこちらもお高め設定なので、こんなラインナップになりました。

オムライスが、自分が作るオムライスと全然違って美味しかったしかったです。

マスターのハンバーグは、ザ洋食っていう感じのソースで、もうちょっとケチャップっぽい方が好みらしかったです。笑笑

 

いやぁ、今回もよく食べた。

食べたものをのせていくだけの、ブログでつまらないですよね。すいません。😹

でも、食べ歩きみたいなブログを書くと、その話を振ってくれるお客様が結構いらっしゃるので、つい書いちゃっています。

 

という事で、お休み終わっちゃったーー

今日からまた頑張ります。

美味しい焼き鳥をご用意してお待ちしてますね。

来てねーー

予約全然入ってないからねーーwww