今日から日曜日まで営業します!

こんにとはー

定休日があけまして、今日から日曜日まで通常通り営業します。

よろしくお願いします。

 

さて、今日はこんなのを作ってみました。

f:id:kagohati:20220908123751j:image

この前スーパーのお惣菜でこんな感じのが売っていて、美味しそうだったので作ってみました。

きゅうり、わかめ、春雨、カニカマの酢の物です。

きゅうりだけよりも、食べやすいかも。

かご八はお通しがないですし、300円とお手頃価格にしますので、よかったら注文してみてくださいね。

よーーく冷やしておきますね。

やっぱ、酢の物は冷やしておいた方がおいしいと思うの私だけかな?

 

あとは、枝豆カリカリ揚げも今日のおすすめに書いてますんで、よかったら食べてくださいねー

チーズはないです。すいません。

 

先週の定休日は引きこもりをやっていまして、マスターはずーーーっと、テレビ見てました。

JCOMのチャンネルの、録画してあったやつかな?

車が、ぶーーん、ぶーーんって、ずっとサーキットしてるのを見ていました。

何が楽しいんですかね?😹

私には全く理解できないです。

あと、名車を買って修理して、売る。

みたいなテレビもいつも見ていて、その番組は少し感動的な場面があるのですが、結局は

買う→修理→売る

しかやってないから、これもよくずっと見てられるなと、思っています。笑笑

 

私はといえば、You Tubeを見たり、録画しておいたテレビを見たり何かを作ったりしていました。

先週浅草で買ったメロンパンと食パンが冷凍庫に眠っているので、今週はパンを作らないぞ!と、誓ったので、パン作りはお休みして、

f:id:kagohati:20220908125612j:image

エビグラタンを作ってみました。

作るの初めてじゃないんですが、ホワイトソースを手作りしたことがなくて、いつも缶とかホワイトソースの素みたいので作っていたんです。

でも、今回は全部手作りで作れたーー

You Tubeで三国シャフの動画が好きでよく見てるんですが、それを見て作りました。

やっぱり手作りは美味しかった。

簡単だったし,マスターも喜んでくれたから良かったです。

マスターは気に入ってくれたらしく、

「売れるよ!売れるよ!」

と何度も言ってきましたが、

いやいや、焼き鳥屋でグラタンをどうやって売るんだよーーと、嬉しいけど、ちょっと引いて聞いていました。🤗

 

という事で、仕込みに戻ります。

焼き鳥食べにきてねーー