三岳ゲットーー

こんにちは。

今日から日曜日まで今週も通常通り営業します。

よろしくお願いします。

 

さて、タイトルの「三岳」ですが、人気の芋焼酎ですね。

うちでも、最近は定番で置いていまして、ファンの方も沢山いらっしゃいます。

コストコでも売っているし、最近では割と手に入りやすい芋焼酎だと思っていて、まとめ買いとかはしていないのですが、

今回、もうすぐ終わりそうだったから、買おうと思ったら。。。

ない!

プレミア価格で販売しているところは、さておき、ほぼ定価で売っているお店を何件か回って探しましたが、ない!

なんかおかしいな?

最近色んなものが値上げとか、品薄とか、オンパレードだから、ちょっと慣れっこになっていますが、芋焼酎もなのかな?

と思って、酒屋さんに聞いてみたら、

なんと、三岳に使うサツマイモが病気にかかって、原材料がないらしいです。

そっ、そうなんだ。なるほど。

そういう事なら仕方ない。

まあ、他の芋焼酎は色々あるから、ある分だけで、メニューから一旦外そう。

。。。

でもなー

常連さんに三岳ファンの人いるんだよなー

って、なんかモヤモヤしながらも、諦めムードでしたが、

この前意外なところで、定価で売っていて、めでたく3本ゲットしました。

その穴場は何処かというとーー?

ジョイフル本田です。笑笑

スーパーの方じゃなくて、ホームセンターの方です。

メッチャ穴場ですよね。

スーパーの方でも、見かけた事あったんですが、当然売り切れ。

でも、この前ホームセンターの方に買い物に行った時に、急にピンときて、いつもはお酒コーナーにはあまり行かないんですが、行ってみたら、あったーーー

3本全部買ってきました。

やった!やった!

これで、しばらく乗り切れるぞ。

今回は、「三岳買いたいな」と思ってから、何処か違うお店に行くたびに探して、でも買えなくてって、繰り返したんで、買えた時は結構嬉しかったです。

 

うちでは、焼酎のボトルキープは廃止していまして、飲みきりボトルをやっているんですが、

それは、一升瓶からデカンタに移してご提供しているんですが、

いつもは、魔王とか超プレミア品を除いて、全部やっていますが、今年は三岳はお休みになっちゃいますね。

1杯ずつのご提供のみとさせて頂きます。

すいません。

 

という事で、

今日も頑張ります!

お待ちしてますねー