今日のスイーツです

今日のスイーツの仕込をさっきしてきました。
 
イメージ 1
 
これは、砂糖と卵黄だけを泡だて器でガ~~~ッっとやると、こんな風になるんですよ。
 
よく、お菓子の本には「マヨネーズ状にする」みたいに書いてありますが、まさにマヨネーズのようなとろみです。
 
次に~
 
イメージ 2
 
みどり~~~
 
何でしょう??
 
ヨモギじゃないですよ。(笑)
 
抹茶です。 ^^
 
 
イメージ 3
 
 
これを焼きま~~す!
 
イメージ 4
 
はい、焼けました~。
 
これは抹茶ケーキになるんですよ。
 
昨日も作ったのですが、バイトのゆみちゃんがみんなと来てくれて、注文してくれたので、
 
また、作りました。
 
この状態で放置して、(冷まして)明日、デコします。
 
写真撮れたら、また載せますね。
 
今日は、生ビール300円デーです!!
 
冷たいビールを飲みに来て下さいね~