塩麹部!

塩麹のことをネットで調べていたら、塩麹で鶏のから揚げを作るとやわらかくておいしい!
 
という声がたくさんあったので、さっそくやってみました。
 
レシピは得意のクックパッドで。。。
 
イメージ 1
 
塩麹+醤油・しょうが・にんにく・玉子・片栗粉です。
 
イメージ 2
 
で、こんな感じにできました。
 
お箸が汚くてすいません。
 
食べたんじゃないですよ。  スパサラを盛ったときに使ったんです。  (´-ω-`;)ゞぽりぽり
 
イメージ 3
 
そして、食べた感想は~?
 
や・わ・ら・か・い  ♪\(^ ^)/
 
う~~ん! これが塩麹パワーなのか??
 
気のせいじゃないとないと思うんですけどね。^^
 
でも、ひとつイマイチだったのが、から揚げににんにくを入れたことがなかったのですが、
 
あんまり好きではなかったなかったです。
 
これは、塩麹とは関係ないですけどね。
 
 
 
次は何に入れようかな~?
 
塩麹部」 ただいま部員1名です。 (笑)