柚子

私の中学時代のお友達が、毎年年末に柚子を送ってくれるんですね。

で、いつもはもらったら新鮮なうちに皮をむいて、刻んで漬物なんかに使えるように保存して、

中身は、ゆず湯としてお風呂にいれて使っていたんですね。

でも、その話をしたら「ゆず湯なんてもったいない!」って、言われたんで、

はち 「どうやって使ってるか教えて!」

と、聞いてみたら、飲んべえの友人は

友達 「家でサワーを飲む時に絞って入れてる」

と、教えてくれました。

へぇええええーーー

固定観念で「ゆずは皮だけ使える」って、思っていたんで、正直半信半疑だったんですが、

やってみましたよ。

まずは昼間に思い出したんで、無糖の炭酸に入れて飲んでみました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

おいしい! さわやか~

仕事が終わってサワーに入れて飲んでみましたが、同様に美味しいです。*\(^o^)/*


鍋用に柚子を購入した時には、ゆずサワーがオススメですよ!試してみてくださいね。


さて、

今日は金曜日なのにバイトがいな~い!

でも、頑張る!

ご来店お待ちしております!