春真っ盛り!。。と思ったら

お花見に行ったり毎日暑くて、すっかり春真っ盛り!

と思ったら、今日は急に寒くなっちゃって、ヒーターの灯油処理にぴったりの陽気です。(笑)


陽気はちょっと後退しちゃいましたが、先週はタケノコを頂いてタケノコの煮物とタケノコご飯を堪能しました。

あとは、農協でこんなものを買ってみました。



イメージ 1




天ぷらにしちゃったので分かりづらいですが、「こごみ」という山菜です。

ちょっと苦味がありますが、ふきのとうとかと比べると少なめなので食べやすいですね。

そんなに沢山入ってると思わなかったのですが、揚げてみたら結構な量になり、食べでがありました。


農協でたらの芽も売っていたんですが、やっぱりお値段高めです。(>_<)

でも、サイコーに美味しいんですよね。

こんど奮発して買ってみようかな?





今日の月曜日は営業しています。

ご来店お待ちしております。


かご八   (=^ェ^=)