送別会

今日も、暑かったですね~

今日のかご八は、

いつもご来店いただくお客様が、

会社を退職されるという事で、送別会をやっていただきました。

先日ブログでもご紹介した、宴会コースです。

人数の関係上「貸しきり」にはできませんでしたが、

席は、一つしか開いていませんでしたので、そのお客様が帰られてから、

後半、一番の山場では貸しきり状態になって、皆さんリラックスされているようで、

よかったな~と思いました。

今日の主賓のお客様は、以前からご来店いただいている方ですが、

とても、いい方で私もマスターも大好きなお客様です。

同僚の方にも、皆さんに慕われているようで、

「お疲れ様~」

「がんばってね~」

と皆さんに、労われて(ねぎらわれて)いらっしゃいました。

その光景を見て、関係ない私もウルウルきてしまいました。

お仕事を変わられたり、新しく始められたりするのは、

本当に大変な事でしょうけれど、がんばってくださいね。


さて、かご八はランチも終わってしまいまして、後退した感は否めませんが、

しばらくは、空いた時間でゆっくりしながら、

2階の住居の片付けとか、窓拭きとかしたいです。

まぁ~そういう後回しに出来る事は全然、やってきませんでしたから・・・ (-_-;)

もちろん、お店の営業もがんばりますので、

これからも、よろしくお願いしま~す!  o(^-^)o