「おいしそー」の確立高いです。

イメージ 1

イメージ 2

今日ご紹介する焼き鳥は

「うめしそ焼き」と「さび焼き」です。

この2種類は、よく「ささみ」で作っているお店が多いと思いますが

うちでは「もも肉」で作ってます。


うめしそ焼きはもも肉を焼いた上に梅肉とシソ(大葉)がのっています。

もも肉の脂に梅とシソがさっぱりしておいしいんです。

お客さんの所に持って行ったときに、お客さんが思わず

「おいしそーーー」と言ってくれる確立が一番高いです。

写真がまだ上手に撮れないので(っていうか、ボケちゃいました)

この写真で、うまく伝わっているかわかりませんが・・・


あとは、「さび焼き」です。

もちろん わ・さ・び  です。

9割がた焼けたもも肉に、わさびをぬって塩をかけ、さらに焼きます。

最後にきざみのりをかけます。

わさびを塗ってから焼いているので思っているよりは辛くないですよ。

うめしそ焼きとは、また、違った意味でさっぱりしていて、

日本酒に合うんです。

そうそう、

かご八は、日本酒にも力入れていますんで、近いうちにアップしますね。

また見てください。