もちろん、タレは自家製です!

お土産を再開して、好スタートできました。

買いに来て頂いた皆さん、ありがとうございます!

 

お店を初めて30年以上たちますが、2週間も休むのは開店以来はじめてです。

はじめの日は、マスターも「焼き鳥の焼き方忘れちゃったなー」とか言っていましたが(汗)

本当にたくさんの焼き鳥を焼かせていただき、ありがたかったです。

お店は30年以上やっていても、お土産販売はド素人の新人です。

やってみて、気がついたこと。

タレの消費が半端ないです。(笑)

定休日前最後の日曜日は、閉店の時間にはタレ壺の半分まで減ってしまって焦りました。

在庫もなくなってしまったので、昨日はタレを作りました。

基本は醤油と日本酒です。

そこで、頭をよぎったのが、かご八の冷蔵庫にある銘酒の数々。

封を開けてしまった日本酒に頭を痛めていたので、迷った末に、タレ作りに使用することにしました。

かご八にご来店したことがある方にはわかるはず!

そうです、八海山とか久保田とかです!

もう、泣く泣くですよ。

冷蔵庫に入っているから大丈夫かな?

と、マスターと相談しましたが、

でも、そういう日本酒を飲まれる方は、普通の安めの日本酒もあるけど、

わざわざ高いお金を払って、美味しい日本酒を飲もうと考えてるお客様たちです。

がっかりさせる訳にはいかない!!

なので、お店再開のときには、日本酒オール口開けです。(やったーー)

 

まあ、焼き鳥のお客様には関係ないですね。すいません。

タレの味は、、、しっかり火を通しちゃうので影響ないと思います。

 

今日と明日お休みしてから、木曜日からはお土産販売しますので、よろしくおねがいします!