店内営業が始まります。

日曜日にお土産営業が終わりました!

 

お土産を始めた一週間は、お土産の注文があまり入らずに、どうなっちゃうんだろうと不安でいっぱいでしたが、緊急事態宣言後はたくさんのお客様にご注文いただき本当にありがとうございます。

 

「ブログ見てるよ」「頑張って!」と、声をかけていただいたり、購入した焼き鳥をインスタで紹介して頂いたりして、とても励みになりました。

 

以前は、お客様に何か頂くと、お礼の意味も兼ねてこのブログでご紹介していたのですが、逆に「頂戴」みたいなアピールになりそうな気がしたので、感謝の気持ちは変わらないものの、ブログに書くのはやめたんですが、今回は書きます。

 

お土産をお購入して頂くだけで、最大限の感謝なのに、たくさんの方が差し入れを持ってきてくださいました。

「甘いもの食べて疲れをとって!」

この言葉もいろいろな方にかけていただきました。

美味しいものを色々食べられて癒やされた♫

お店でも使える野菜や、貴重なウエットティッシュや紅茶やあとは、マスクもね。

マスクは、お店自粛中は何回か洗って使ったので、あまり心配しなかったのですが、

お店を始めたら、炭の灰が飛ぶのか、マスターのも私のもすぐに汚れたので、

「マスク足りるか?」

転売ヤーから、高くても1回買っちゃおうかな?」

など、頭をよぎったけど、その都度最高のタイミングでマスクをくださるお客様が現れて(笑)マスク不足にならずにすみました。

 

今は買えるようになったけど、あそこまでマスク不足になるとは思いませんでしたよね~

「マツキヨに朝並べばマスク買える」

っていう噂を聞いて、朝早く並んだっけなー

でも、開店ギリギリに行ったら、すでに長い行列で、それでも念の為並んで、案の定買えなかったけど、買えた人が何枚くらい買えたのかな?って観察してたら、袋の5枚入り位のが買えたみたいで、5枚買うために開店前から並ぶのか!って、絶望したっけなー

でも、たくさんの方々に元気をいただきながら、お土産営業を一応終わることができました。

注文が立て込んでいる時には、せっかく買いに来て頂いたのに、厨房から出て行けずお話も出来なかった事も何度もあって、すいませんでした。

お久しぶりのお客様もたくさん買いに来てくださいました。

忘れないでいてくださって、うれしかったですよ!!

 

もしかしたら、第2波ですぐに戻るかもしれないけど、今はとりあえず明日からの店内営業に向けてがんばります!

 

約2ヶ月、本当にありがとうございます!

あっ、そうそう、お土産のチラシは、またお土産営業に戻るかもしれないから、しばらく取っておいていただけたらありがたいでーす!

戻りたくないけどね!

では、今度は店内でお待ちしてますねーー