昨日の釣果でーす!

キターー

このフレーズ。

今年初の釣りにマスター、行ってきました。

f:id:kagohati:20210615055743j:image

f:id:kagohati:20210615055754j:image

 

15匹って言っていました。

でも、かなり大きいです。

釣りに行ったのが月曜日だったので、今回は刺身は無しで、アジフライにしますが、たくさんできそうです。

釣ってきた魚をお客様に食べていただくのが、本当に嬉しいマスターですが、

やっぱり本来の釣り自体が大好きなので、大きい魚は引きが強くて、相当楽しかったらしいです。

最近は、マスターが釣りに行く時には私が送迎するんですが、(寝不足で行くから、いや、寝ないで行くから、帰りが心配)

帰りの車内でも、今日の釣りがどんなに楽しかったかを、延々と聞かされてうんざりしましたが(笑)

今年初だったので、我慢して「よかったねー」と、聞いていました。

釣れて良かった。

こっちにしたら、

釣りが好きなんだから、もし釣れなくても、釣りに行けるだけでもいいでしょう。

と、思いますが、

実際には釣れなかった時には、かなり落ち込むので、若干めんどくさいので、本当に釣れて良かったーーー

 

昨日は、雨が降るだろうとは思っていたのですが、そこまでずっと降ると思っていなかったので、予想外に全身がびしょ濡れになったらしく、お迎えに行く前に電話が入って、「全部の着替えを持ってきて!靴下も!すごく寒い」って言うので、

そっか寒いのか。。。

よし、それじゃあポットにお湯を持って行って、それで手を洗ったらさっぱりするし、顔も洗えば気持ちがいいだろうな。

と、考えた私は、お店のポットにお湯を入れるんですが、これがなかなか適温にするのが大変で、

熱すぎたら火傷するし、ぬるかったら意味がない。

熱すぎない程度に、あったかいお湯を準備する。

っていうのを、なかなか頑張って準備してお迎えに行きました。

マスターが、船を降りて車まで来たので、荷物を車に乗せてから、

「お湯持ってきたから、これで手を洗って!」

「次は、顔も洗って!」

「はい、綺麗なタオルもどうぞ!」

なんて優しい奥さんなんでしょう。笑笑

なのに!!!

その事について、マスターの反応無し。_| ̄|○

 

洋服を着替えた後には、「あったかくて、気持ちいいーー」って、言ってましたけどね。

私が頑張って用意したお湯には無反応で、がっかりしました。。。ちぇっ。。

まあ、心底どうでもいい話ですよね。すいません (≧∀≦)

ちょっと愚痴ってみました。

多分頭の中は、今日の楽しかった釣りの事でいっぱいだったのでしょう。

いいよ、いいよ。

 

ということで、明日はアジフライを作るぞーー

お休みは水曜日までです。

よろしくお願いしますねー