今日のおすすめは、しめ鯖です!

久しぶりのこのフレーズ。

昨日の釣果です!

f:id:kagohati:20200625015643j:image

おぉ。

こんなに大きいサバは久しぶりです。

最近は、アジばっかりだったから、しめ鯖が食べられて、私も嬉しいです。

 

昨日は釣りの「つ」の字も言ってなかったのに、急に釣りに行きたい!

と言って、いつもの釣り船さんに乗せてもらいました。

最初はアジ狙いだったけど、1匹しか釣れなかったらしく、途中から鯖に変更!

鯖に変更したら、急に釣れ出して大成功だったらしいです。

良かったねーー

 

去年は春は行ったかもしれないけど、秋は台風騒動で行けなかったし、今年はコロナでね。

でも、今年初の釣りでたくさん釣れてマスターも喜んでいました。

帰ってきて、少し休んだら、しめ鯖作りが始まったけど、0時過ぎてもまだやってます。笑笑

私は、小さいアジ位だったら、お手伝いできるけど、大きいのは自信ないです。

なので、竿洗ったり、クーラーボックスを洗ったりお手伝いしましたが、しめ鯖作りはマスターに頑張ってもらうしかないな。

でも、それも、すごく楽しいみたいですよ。

まだ味見していませんが、多分美味しいはずです!

是非、食べにきてねくださいね!

週末までは、余裕でありそうですよ。

よろしくお願いたします。

 

f:id:kagohati:20200625020924j:image

こんな写真もあった。