明日と今週の木曜日(22日)はお休みします。

こんにちは!

お休みのお知らせです。

まず、明日は祭日ですがいつも通り月曜定休ってことでお休みします。

あと、その後の木曜日も用がありましてお休みさせていただきます。

すいません。すいません。

 

さて、昨日ご来店のお客様が、前回のかご八ブログで記事にした、ドーナツ屋さんにいかれたらしく、お土産をいただきました。

すいません、写真はないです。

がっついてすぐに食べちゃいました。(汗)

ドーナツとアップルパイ♪

アップルパイは、前回の店内写真にも出てるんですが、すごく美味しそうだったけど、若干お高め。。

いつも、いつも、「若干お高め」で諦めるクセがついているので(笑)買わなかったんですが、アップルパイはマスター大好きなんです。

なので、半分こしていただきました。

なにこれ、めっちゃ美味しい。

りんごの味付けも、これこれ!っていう王道の味付けだし、パイ生地が硬すぎないですごく美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

あとは、最近買ってあたりだった物のご紹介

 

これです。

レンジでゆでたまごを作っちゃう♫

お水を少し入れて、500Wで7分加熱して、そのまま7分放置すればゆで卵ができちゃいます。

卵に穴を開けるとか余分な事は一切必要ないですよ。

そして、水で茹でてないからか、出来上がりのゆで卵が水っぽくない!

なんでだろう?裏返しとかしなくても、黄身もほぼ真ん中にいます。

超おすすめ!

この辺のホームセンターでも見かけたことがあるけど、4こ作れるやつだったような。。

ネットで見ると、2個、3個。4個ってあって、少しづつ値段が高くなって行くので、うちは3個のをネットで買いました。

www.amazon.co.jp

この曙産業って大好き。

1000円前後で買える調理系の便利グッズをたくさん作っていて、そういうの好きだから見るもの見るもの買いたくなっちゃう。

でも、実際に買うのはあまりないけど、このゆで卵のやつは、ずっと欲しかったから買っちゃった。

ガス代の値上がりがやばすぎるから、節約になると思います。

IHの人は。。。

美味しいから!出来上がりが美味しいから!(笑)

 

という事で、一番言いたいことは、今週は月曜日と木曜日お休みします!ってことです。

よろしくお願いしますねーー