マヨとかケチって現状維持!

こんにちはー

今日から日曜日まで営業します。よろしくお願いします。

 

さて、巷はなんでもかんでも値上値上ですが、かご八では今のところ基本的には値上げしていません。

悩ましいところではあるんですが、今はできる節約をやってしのいでいます。

例えばマヨ

うちはマヨネーズの消費量が半端なくて、でも値上がりしたじゃないですか。

なので、いい機会だから前からやりたいなと思っていた事をやりました。

うずら、ウズラベーコン、トマトベーコンのマヨをやめるーーー

上記の3点には、もれなくお皿にマヨがついていたんですが、とにかくつけないお客様が多い!

丸々残ってくることが多かったので、節約することにしました。

でも、これは絶対なんですが、マヨがつけたい方にはお出しできます!

常連さんには節約導入時に伺って、つける!って言う方には最初からつけるように心がけているんですが、忘れちゃったらごめんなさい。(笑)

常連さんじゃなくても、ご注文時に「マヨ付きで!」とおっしゃっていただければつけますので、お願いします。

しつこく言いますが、食べない方のマヨを節約しているだけなので、使う方は遠慮なくおっしゃってくださいーー

 

あとは、ロスが多くて悩みだった

「しいたけ焼き」

好きな方がたくさんいらっしゃるのはわかっているのですが、ロス多すぎのためメニューから消しました。

マスターは開店の時からメニューにあったしいたけをやめるのを最初は渋っていましたが、思い切ってやめてみたら、「やっぱ、しいたけはロス多かったよな」と納得してくれました。

あと変わったことは「ボンジリ」ですね。

これはメニューには無いものの、しょっちゅうやっている焼き鳥ですが、今まで使っていた大きいサイズのものが値段瀑上がりでやめようかと思ったけど、小さいサイズのものは安いので、切り替えることにしました。

でも、小さくなっちゃったので今回は逆に値段を下げてみました。

今までは2本260円でしたが、220円になりますので、サイズ変更はお許しください。

 

そんな感じで、年内は現状維持していますのでよろしくお願いします。

年明けにでも、一番危ないのはビールとハイボールかも(笑)

そもそもうちの中では安めの設定だったので、年明けにしれっと値上してたらごめんなさい。

決まってないですけどね。

でも、上げるとしても20円くらかな?

。。。。

決まってない!決まってない!

本当に決まってはいませんから!

できるだけ頑張る!

 

ということで、今週もよろしくお願いします。