水道使えています!

こんにちは〜

先週はお休み中も車検とか色々あって、それからの水道管破裂でクタクタになりましたが、水道自体は当日に使えるようにしていただきました。

 

その時のことを書いちゃおうかなー

お昼前に、外の水道がシャワーになりまして(破裂)、トイレが水浸しになってたので、なに?大雨?雨漏り?と、急いで外に出てみたら、目の前大雨なのに、向こう側は晴れている!?

パニックになりながら、でも水漏れに気が付いて、急いで寝ているマスターを起こして、水道管を止めてもらいました。

もう、絶望しますね。

水が使えなくなるのは勿論のこと、どのくらい水が出ていたのかも気になるし、修理にどのくらいかかるんだろう?とか、もう憂鬱になりますね。

でもとりあえず、いつもお願いしている水道屋さんに電話してみると、忙しくて1ヶ月先になるっていう事。

絶望パート2です。

でも、こちらに電話してくださいと、違う水道屋さんを紹介していただいたので、すぐにかけてみました。

そしたらもうすでに20件入っているという事。

なので夕方から夜になります。

と、言われました。

絶望パート。。。もういいかwww

夕方から夜。。。

いいです、いいです。もちろんいいですよーー

20件入ってるのに今日来てもらえるなんてありがたすぎますよ。

 

という事で、しばらくは遊べる!という事で、アピタで遊んだりして、5時過ぎに帰ってきました。

20件じゃ5時でも来れないよなー

と思いながらも、来たら大変だから早めの帰宅♫

そして待つこと2時間。7時かー

もう来ないかな?

会社に電話してみても、もちろん出ないし、諦めかけたけど、

でもさ、電話で夜になるかもって言ってたから、って事は夜になってもやってくれるって事だよね?

信じよう。待ってみよう。

という事で、待つことにしました。(テレビ見てるだけ🤣)

待たない場合は何なのかと言うと、念のために駅前のホテルを予約したんですよ。

ポイントを使っても1万円。

出費は痛いけど、お風呂入りたい笑笑

我慢すれば出来ない事もないけど、まあ頻繁にある事じゃないし、

マスターは全然平気みたいだったけど、私はわがまま言っちゃった。

 

そして待つことさらに1時間。

キターーーーー

電話をいただいて、「今から行きます!」だって!

そして来てもらった時には、白馬に乗った王子様かと思いましたよ。

嬉しかったなー

そして、ダメになった部分をぶった斬って、詰めて、水漏れをちゃんと確認して30分くらいかなぁ?その位で颯爽と帰って行きました。

ちょっと高い所だったんですけどね。早かったなー

プロってすごいですね。

そして、一安心して、さて、ホテルはどうしましょうか?

と、協議の結果、

行きまーーす!

ぶっちゃけ、うちの方がゆっくり寝れるし、明日の仕事の事を考えたらうちにいる方がいいと思ったんですけど、

キャンセルしたところで100%かかっちゃうし、今電気代ガス代なんでも高いから1泊分浮かせよう!

という、メチャクチャせこい理由で行くことにしました。笑笑

あと、理由がもう一つ。

口コミをみたら、朝食を皆さんが絶賛していて、ビジネスホテルでそんなのあります?

ホテルとか、旅館とかならわかるけど。。。

と、食べてみたかったのもあります。

そして、明日の開店の準備をできる事はやってから、出かけました。

そして、朝食!

9時までだから8時に起きて(いつもは寝ている時間)朝食会場へ!

へーーーー

すごい美味しそう。

豪華じゃないですよ。豪華じゃないけど、おかーさんたちが手作りしているお惣菜が沢山あります。(ある意味豪華です)

写真撮らなかったので、ないですが、なすの揚げ浸しとか、オクラの胡麻和えとか、肉じゃが、筑前煮。ホント全部美味しかった!

味付けも美味しくてすごく勉強になりました。

洋食もありましたよ。

最後にコーヒーも頂いて朝からモリモリ食べて帰ってきました。

最後に従業員のおかーさんに「美味しかったです!ごちそうさまですー」って言って、本当はハグもしたかった笑笑

冗談ですけど、それくらい大満足して、泊まりに行って良かったなと思いました。

 

という事で、水道管破裂のご報告終わります。

長々読んでいただいてありがとうございます。

 

あっ、気付いちゃいました?

そうです、今日は暇なんですねー🤣

本当は決算の計算とか、色々やらなくちゃいけないから、暇ではないんですけど、やる気が起きない!

誰かやる気スイッチ押してーー( ̄▽ ̄)