巣鴨に行ってきましたー

こんにちは〜

今日から4日間営業しますのでよろしくお願いします。

 

さて、昨日までのお休みですが、今週は巣鴨にお出かけしてきました。

巣鴨といえば

f:id:kagohati:20230309101359j:image

もちろんココですねー

ここは、たまにブログに登場するんですが、毎年1回は必ず行きます。

マスターが子供の頃からしょっちゅうお参りに行っていたらしく、大事に思っているんですね。

もちろん私は全然思い入れないし、君津からだとアクセスが悪いんですよ。行くのに結構時間がかかっちゃう。

なので、行くのめんどくさいなーー

と、思っていたんですが、マスターと一緒になって30年以上。毎年毎年行くじゃないですか。

行ったら、お参りするじゃないですか。

「健康をよろしくお願いします。」とか、

「安産できますように」とか、

「息子の受験をお願いします。」とか。

お願いしたら、次の年は、お礼を言うじゃないですか。

それを繰り返していたら、すっかりお地蔵様が大好きになっちゃって、

「いつも守っていただいてありがとうございます!」って感謝しちゃっています。

そして、自分から進んで

「今年もお参り行こうよ!」って、提案しちゃっています。笑笑

 

うちは純粋にお参りがしたくて行くので、いつでも時間があった時に行くんですが、

もし行こうと思っている方がいたら、4のつく日がいいですよ。

4日、14、24

この日は縁日が出ていて、楽しい雰囲気が味わえます。

 

おばーちゃんの原宿♫

っていうだけあって、お年寄りが好きそうなプチプラのお洋服やバックなどが沢山売っているのでおばーちゃんを連れて行ってお買い物させてあげたら喜ぶと思いますよ。

巣鴨名物の赤いパンツも売ってます。🤣

 

で、お参りが終わった後は、わざわざアクアラインを渡っているので、必ずどこか遊びに行きます。(食べる事)笑笑

今回はマスターが行きたがった、こちらも何回も行っているお店。

f:id:kagohati:20230309104250j:image

f:id:kagohati:20230309104301j:image

ジャージャー麺と、鶏煮込みそばを食べてきました。

いつもこの組み合わせ。

普通の中華屋さんなんですけどね。

普通の中華料理も食べてみたんですが、やっぱりこの2つが食べたくて行くし、この2つを食べたら結構お腹一杯になっちゃうから、他のは食べなくていい!!って結論づけしちゃいました。笑笑

f:id:kagohati:20230309104803j:image

このお店ですねー

 

後はもうすっかり遅くなっちゃったけど、23時までやっているアイス屋さんへGo!

f:id:kagohati:20230309104926j:image

f:id:kagohati:20230309104941j:image

ここは和風アイスの専門店です。

初めて行ったんですが、

本当は熊の顔のかき氷とかすごくインスタ映えするのをやっているお店なんですが、季節限定みたいで、

今回はいちごらしくて、いちごのパフェとか色々いちごを使ったのをやっていました。

ちょっとがっかりしたけど、

でも、和風アイスは好きなので問題なし!

 

f:id:kagohati:20230309105620j:image

f:id:kagohati:20230309105631j:image

小さいイートインスペースがあって、たまたま空いたから座って食べられました。

 

 

という事で、楽しかったお休みが終わったので、今日から仕事一筋!!で頑張ります。

お待ちしてますねーーー