先週花見に行ってきましたー

 

こんにちはー

今日から日曜日まで営業します。

よろしくお願いします♪

 

さて、先週はマスターはお留守番で、私は友達と花見に行ってきました。

f:id:kagohati:20230330111950j:image
f:id:kagohati:20230330111946j:image
f:id:kagohati:20230330111909j:image

西郷さん笑笑

上野公園ですねー

いやあ、人が多くて花見どころではなかった(*_*)

花見客の人が昼間から酔っ払って大の字で寝ていて、爆笑したし、なんか羨ましかった。

私たちは椅子に座ることもできないで、とりあえず駅から西郷さんまで行って、タッチして帰ってきました。

やっぱりうちらは花より団子だね🍡

ということで、日暮里へGO!

 

f:id:kagohati:20230330112713j:image

このお店前から行きたかったけどやっと行けた!

行列も少なめで助かったー

 

f:id:kagohati:20230330112758j:image

f:id:kagohati:20230330112834j:image

坦々麺と餃子🥟

手打ち麺なのでチュルチュルで美味しかったです。

坦々麺のスープ自体は、好み的には△でしたが、美味しかったです。

ジャージャー麺とか野菜タンメンみたいなのもあったので、もう1回行くぞ!

2人で行ったから違うものを頼んで、シェアすれば2倍楽しめるのに、2人とも「坦々麺」希望だったので、味の冒険ができなかった🤣

 

次は駅の反対側まで歩いて、デザートです!

日暮里といえば絶対ココ!

f:id:kagohati:20230330113806j:image

これは友達が食べた苺三昧

f:id:kagohati:20230330113945j:image

これは私の金柑みるく

どっちも氷がふわふわで美味しかったよーー

私はかき氷が好きだから、ガンガン食べちゃうけど、友達はあまりの量に苦戦していました(๑>◡<๑)

苺三昧は約2000円です

金柑みるくは1500円くらいだったかなー

なかなかいい値段です。

東京ってなんでも高いですね。

いつもパンの話になっちゃうけど、私は今回は買わなかったですが、友達がなんか金券を持っていて、有名なチェーン店のパン屋に行ったんですね。

私はどんなパンがあるのか、お勉強で見学してたんですが、とにかく高い!

200円以下はほぼ無いし、サンドイッチだったら500円近くしていてびっくりしちゃった。

 

あとは、前日に6人で居酒屋に行ったんですが、安い居酒屋なんですよ。

でも、レモンサワーが450円で税込約500円でまたまたびっくり!

しかも小さいコップなんですよ笑笑

「うちなんか、レモンサワーまだ300円だよ」

って言ったら、みんなにびっくりされて、偉い偉い言われました。

 

君津とかでも、みんな値上げしてるのかな?

うちは、もうしばらくこのままでやっていくので、みんな飲みにきてくださいね!

薄利多売!!

お通しも無いからねーー

 

では、今日も元気に頑張ります!

お待ちしてますねー