12日の金曜日までお休みですー

こんにちはー

只今お休み中のかご八です。

ゴールデンウィークの代休で、今週の金曜日まで休業していますのでよろしくお願いいたします。

皆さんは連休明けで頑張ってくださいねーー

今日は午前中から遊びにいって、マスター疲れて昼寝中です(笑)

 

さて、急にコロナの話ですが、昨日から5類になったじゃないですか、皆さんまだマスクしてますよねー

 

私的には、何ヶ月か前に「コロナ終わります!」みたいになった時に、マスクも終わるんだと思っていたんですが、全然終わらなくてがっかりしていました。

それでも、屋内はわかるけど、屋外は必要ないんじゃないのかな?と思って、外を歩くときにはマスク外して歩いてみたりして。

でも、やっぱり人の目って気になるんですよねー

コロナが気になるより、人の目が気になっちゃう。

なので、店内でも当然マスク着用していましたが、今度こそやめちゃう!

やったーー

宣言しちゃった!

そもそも私もマスク嫌なんですけど、マスターが焼台で炭を使ってるのにマスクしてるのが大変で。。。

焼き鳥をガンガン焼いているときなんて、マスクなしでも暑いので、最近では真っ赤な顔している時には「マスクはずせば?」って言って、一瞬マスク外したりするけど、やっぱり自分一人だと外し辛いみたいです。

可愛そうじゃないですか。なので私も一緒に外します。←完全に便乗(笑)

 

店員一同、任意にします。

パートさんとアルバイトちゃんは、どちらかというと、マスクしたい派なのでしばらくはしてるかもしれないです。

でも、これからどんどん暑くなりますし、いつ外してもおかしくないですね。わからないですけど。

 

ということで、お休み明けからお客さん激減したらどうしよう。

でも、がんばります。

ていうか、今はそんなこと忘れて休みます!

お休みサイコーーー!!

では~