あご出汁にハマり中!

こんにちは、今日までお休みのかご八です。

せっかくの休みに遊びにいきたいけど、決算がまだ終わらなくて何処にも行けなくて、つまらながってるかご八です。

毎年やってるんだからサクッと済ませればいいんだけど、毎回何か分からないことがあってスムーズにいかない。

そして、計算するのも慣れないし、伝票を見てるだけで、眠くなっちゃうんですよね。

専門家に頼めば楽だけど、結構高いから自分でやらなきゃ。

なので頑張る。

でも、びっくりするほど マスターが使い物にならなくて、

ちょっとこれだけまとめてもらおうかな?

なんて少しだけ任せても間違えるので、「なんで、わかんないのぉーーー!って怒鳴っています笑笑

という事で、この辺で愚痴は終わりにして、次!

 

先週は初の試みのおすすめが登場しまして、

f:id:kagohati:20230215212328j:image

ホント、今見てもインスタ映えしない写真笑笑

これは何かというと「もつ煮」なんですねー

いつもは味噌で作るんですが、今回は醬油味。さらにあご出汁で作っています。

この前のお正月休みの代休をとった時に、「もつ鍋」を食べたんですね。

それがあご出汁醬油味で、すごく美味しくて、もつ鍋をお勧めでやりたいなと思ったけど、大きい鍋的なものはなかなか難しいので、

もつ鍋→もつ煮  に変更!

もう、これでもつ鍋ができますよ!

っていうところまで、作っておいて、そこにご注文いただいてからキャベツも煮てお出ししてみました。

写真の緑色の物体はキャベツです。

そして、ちょっとグロそうな黒い物体はちぎりこんにゃく、又はゴボウです。

お店で出す前にマスターに試食で食べてもらったんですが、まず「キャベツ」って言うところにびっくりして、

「えっ?これもつ煮?」って言ってました。🤣

私も迷ったんですが、もつ鍋風もつ煮にはやっぱりキャベツは欠かせない!

マスターも食べて、キャベツ美味しいねって言ってくれました。

なので、おすすめでお出しすることになりました。

いつもの味噌味もつ煮を食べていただくお客様が何名もご来店だったので、逆にドキドキしましたが、皆さんご注文いただき、食べて頂けたので一安心しました。

 

「あご出汁醬油」いい響きですねーー

またやるので食べてみてくださいね。

 

寒いですが風邪ひかないように。体調整えて2月後半を乗り切りましょう。

マスク外せるのも目の前だ!!

コロナも終わりだーーー

 

おわり